エハラマサヒロ

ここでは、「エハラマサヒロ」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー :エハラマサヒロ ピン芸人 (江原正洋・1982.5.29生まれ・B型)


大阪府東大阪市出身、大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎卒業。
大阪NSC24期生。同期には若井おさむ、イシバシハザマがいる。
吉本興業大阪本社から東京本社に移籍。
かつてはお笑いコンビ、グループを組んで活動、『カウンターパンチ』(相方は後に
ミュージシャンとなる日比直博)→『アンディ』の2組を経てピン芸人に、その後
『ロングフリーズ』で活動した後、再びピン芸人となり現在に至る。


2009年11月に2歳年上のOL(東芝の社員)と入籍。
2010年4月29日に女児誕生。名前「美羽」はファンや島田秀平などに名付けてもらった。

身の周りのネタを拾った漫談や物真似を披露している。その中で、矢野顕子のモノマネは
中学生の時に始めたという。これらから応用し、あらゆる世代向けに構成した形の
「世代別モノマネ」というネタもある。モノマネの他には、「めっちゃうっとおしい
シンガーソングライター」、「自分のことめっちゃおもろいと思ってる中学生」、
「ストリートダンサーのうざい先輩」、「予備校のウザい先生」、「成長の早い赤ちゃん」などの
コントや、『雪』などの童謡を大胆にアレンジする歌ネタを主に行なっている。
またボイスパーカッションやブレイクダンスなどができる。
ダンスは習ったのではなく、テレビでやっているのを見よう見まねでやっていたら踊れるように
なり、吉本NSCでダンスの先生を雇うお金をケチってエハラがダンスの先生をしていた。


【受賞歴】

2009年 R-1ぐらんぷり2位
2010年 R-1ぐらんぷり2位

