2700

ここでは、「2700」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー :八十島 (八十島弘幸 1984.3.22生まれ・O型・ツッコミ)
       ツネ   (常道啓史 1982.10.15生まれ・B型・ボケ)


かつては別々びコンビで活動したいたが、それぞれ解散、2008年2月結成。
コンビ名の「2700」はバイト先で運ぶ鉄骨の長さ(2700mm)に由来している。
2008年、「キングオブコント」で結成僅か8か月の無名ながら決勝進出、これを機に東京進出。
しかし、その後まったく売れずバイト生活が続く。2011年ブレイク。

主にコントで、歌ネタなどリズム系のネタが多く、漫才においても八十島が歌いながらボケていく。
八十島がネタ(曲)を作り、ツネに徹底的に教える。リズムがずれたり、音程がずれると
ネタ終わりに「あそこのリズムが~」などとダメ出しが入る。八十島はネタの事を曲と言う。

以前は喧嘩が多く、舞台の幕が下りた瞬間にとっくみあいの喧嘩をよくしていた。
劇場関係者は止めず、他の芸人に止めにはいるよう促すらしい。

お客さんにはうけないが、芸人の間ではネタの評価が高く、2700がネタをしている時に舞台袖に
見に来る芸人が多く、袖芸人と呼ばれている。


【受賞歴】

キングオブコント  2008年8位
             2011年準優勝
オールザッツ漫才  2009年準優勝
             2010年優勝



【パーソナルデータ:八十島弘幸】

山口県下関出身、最終学歴、下関市立下関商業高等学校卒業。
NSC26期生。かつて浜瀬将樹と「マンマスター」というコンビを組んでいた。
実家は八十島青果という名の八百屋(下関市にある唐戸市場内に構える)を営んでいる。
フリートークが苦手。
歌ネタが芸人の間で人気の為、他のコンビの為に何曲かネタ(曲)を作って提供している。
2009年6月に入籍し、子供がいる。


【パーソナルデータ:常道啓史】

大阪府和泉市出身、最終学歴、大阪府立伯太高等学校卒業。
NSC27期生、かつて竹田昌史と「チャーミングナイス」(のちの「ギャフン」)コンビを組んでいた。
弟がおり、芸人をしている。5UPよしもとで阿修羅のSAKUとして活動中。

よく鼻を整形していると言われるが、実際に整形したのは目で、二重にし総額80万円かかった。
整形した理由はもてたかった為。整形した時に、病院で切ったまぶたを貰ったが、別にいらんわと
思い、帰り道に御堂筋に投げ捨てた。


とても先輩思いで、誕生日パーティーをサプライズで計画することが多い。
2012年のラフコントロールの重岡のパーティーも計画していたが、ちょうど当日ツネの子供が生まれた日と
重なった為にテンパリすぎて本人を呼ぶことを忘れた。
ライセンス藤原にかわいがられている。

美容院で耳を切られ、何針か縫った。人が良すぎて店に文句を言えず、その日のカット代をなしにして
済まされたが、後日病院で美容院は保険に入っているからお金がもらえるはず、と教えてもらい、
結局17万円もらえた。

2008年12月31日に5年間付き合った彼女と入籍。
2012年 1月20日に双子の男児が誕生。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。