囲碁将棋

ここでは、「囲碁将棋」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー :文田大介 (1980.6.20生まれ・B型・ボケ)
       根建太一 (1981.3.23生まれ・O型・ツッコミ)


高校の同級生でコンビ結成。共にNSCへ進学、9期生となる。
同期にしずるハリセンボンエリートヤンキーライスゆったり感ジューシーズ等。
コンビ名の由来は高校在学中に囲碁将棋部に所属していたから。
主に漫才をし、コントは自分たちの演技力のなさにやめた。
3年目までは根建がツッコミだったが、一向にツッコミが上達しなかった為に
交互にボケていくというスタイルになった。
コンビ間が非常に良く、原付で二人乗りして移動したり、文田の家に根建がいりびたっている。
他の芸人が根建を遊びに誘うと「文田もいいですか?」と聞いてくるほど。
2011年のTHE MANZAIの決勝に進出、決勝に出た15組のうち、スタイリストが
ついていないのは囲碁将棋だけだった。

共に身長が185センチあり、吉本興業きっての長身コンビ。

【受賞歴】

2011年 THE MANZAI 決勝進出


【パーソナルデータ:文田大介】

神奈川県茅ケ崎市出身。東海大学卒業。
4人兄弟。
数学の教員免許を持っているが、持っていることを忘れてしまう。
ネタは文田が作成。
以前は同期芸人の出雲阿国と4年間交際していた。(阿国が文田に一目ぼれ)
高校時代は根建から大ちゃんと呼ばれていた。



【パーソナルデータ:根建太一】

神奈川県横浜市出身。東海大学卒業。
根建の母親は毎回シチサンライブを見にきていたが、アームストロング栗山が
いじりまくるので、ついに来なくなった。
緊張して異常なぐらい手が震える。
舞台で噛むとお客さんに向かってごめんなさい、と謝る。
トータルテンボスの野球チーム「アフロモンキーズ」に所属している。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。