しずる

ここでは、「しずる」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー :池田一真 (1984.1.17生まれ・A型・ツッコミ)
       村上 純 (1981.1.14生まれ ・AB型・ボケ)

共に東京NSC9期生でNSCで出会ってコンビを組んだ。
コンビ名は表参道にある定食屋からとった。
同期にハリセンボンライスエリートヤンキー囲碁将棋ジューシーズ等。
1度解散している。解散した理由は村上が池田の事を嫌いになったから。
だがやはりいお互いの事が気になってまたコンビを組んだ。
過去に2回謹慎期間があった。1回目は遅刻が多かった為。2回目はあるイベントで
村上が寝坊して遅刻してイベントを飛ばしてしまったが、その事を会社に報告しな
かった為。村上が寝ている間、池田から何回もメールや電話の着信があった。
留守電に池田からか細い声で「今から営業が始まります、でも僕たちは終わりです。」
とメッセージが残されていた。

同じ若手でコント師ということもあり、ジャルジャルと比べられたり間違えられる事が
多かった。始めはお互いに意識してあまりしゃべらなかったが時間がたつにつれ
普通に話すようになり仲良くなった。

憧れている芸人はバナナマン

【受賞歴】
 2009年 キングオブコント 3位
 2010年 キングオブコント 6位


【パーソナルデータ:村上 純】

東京都足立区中央本町出身、最終学歴成蹊大学卒業。
大学生のときにNSCの学費を稼ぐために、アルバイトに明け暮れた。
母親にNSCに入りたいと告げるとあっさりOKされた。
母子家庭で育った為、常に母親を喜ばせたいと思っている。
母親の彼は元父親の同僚。父と別れてから付き合うようになった。
母親の還暦祝いをするためにマネージャーに休みをもらえるようにお願いした。
酒癖が非常に悪い。
後輩を家に呼ぶ時に「これが成功者の家だ」と言って自慢する。
交友関係が広く、ピース又吉、パンサー向井、我が家坪倉、ロッチコカド、ラバーガール飛永、
ライス関町等と仲が良い。
女芸人で付き合うならクワバタオハラの小原が良いと言っている。
自分が女だったらロッチのコカドと付き合いたいと言っている。

ラーメン二郎が大好きで、かなりの高カロリーラーメンの為、体型維持の為に
ジョギングをしている。
私服ではFRED PERRYを好んで着ている。

2012年2月28日、学生時代にアルバイト先で知り合い、交際10年になる愛子さんと入籍。
「籍入れない?」と彼女から“逆プロポーズ”され、結婚を決めた。
入籍の証人は相方の池田に頼んだ。夫婦揃って池田宅を訪れたが、あまりの部屋の汚さに
奥さんが池田の部屋を掃除しだしたという。





【パーソナルデータ:池田一真】

池田がお笑いを目指したのは高校卒業後ぐらい。引きこもりの時期があり、
ずっと部屋にこもって親とも話さない日が続いた。ある日、ふとお笑いがやりたいと思い、
親に告げると、親は部屋から出てきてくれるだけでもうれしいのに、やりたい事まで
見つけてくれて、「いいじゃない、やりなさい」と喜んだ。
池田は大のパチンコ好き。過去にアル中になった事があり、それ以来怖くてお酒が
飲めなくなった。
池田は引越しをして家具家電を揃えたいが時間が無いためライスの仁に27万円を
渡して家具を揃えるよう頼んだが、仁が勝手にスロット台を買ってきたが喜んだ。
NSCの願書の字が汚すぎて一度落とされた。
自分の裸を見るのが嫌で、風呂に入る時は電気を消して入る。
池田は童貞を捨てたのは21歳で、自由が丘に住んでた彼女とだった為、しばらくは
電車に乗ってて自由が丘を通る度に勃起していた。

ライス田所仁、ジューシーズ松橋と仲が良く、田所は池田の家の合鍵を持っている。

