ニッチェ

ここでは、「ニッチェ」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:マセキ芸能
メンバー :江上敬子  (1984.9.17生まれ・AB型・ボケ)
       近藤くみこ (1983.1.4生まれ・O型・ツッコミ)


日本映画学校(現・日本映画大学)出身の2人によって結成。
ここでの漫才の授業でコンビを組んだことが結成のきっかけとなった。
元々女優志望で二人は同校に入学したが、卒業間近の進路相談の時に
「お前らは女優なんて無理だ。お笑いに行け」と言われ、芸人になった。
この言葉をかけたのは、同校の先輩でもある内村光良の恩師。2005年頃から活動を開始する。
コンビ名の由来には諸説あるが、フリードリヒ・ニーチェに由来しているという説が有力。
2011年1月からマセキ芸能社に所属となり、マセキユースメンバーとなる



【受賞歴】


2008年 ライブ!お笑いスター誕生!! 2008年度グランドチャンピオン 
2008年 関東女子お笑い選手権 関東お笑い女王決定戦~2008春~ 優勝
2008年 全日本女子お笑い選手権 優勝
2011年 第2回お笑いハーベスト大賞 優勝
2011年 平成23年度NHK新人演芸大賞演芸部門大賞


【パーソナルデータ:江上敬子】

島根県鹿足郡津和野町(旧日原町)出身。
上京前は、島根県益田市でミュージカルの舞台に出演していたことがあった。
どれだけ髪の毛を引っ張られても痛くないとのことで、これを2008年9月17日放送の
『モバタレGREAT』で披露た。
ネタのリハーサル中に「膝蓋骨脱臼による内側膝蓋大腿靭帯損傷」という医師も驚くような
珍しい大けがをした。



【パーソナルデータ:近藤くみこ】

三重県四日市市出身。
体脂肪率が33%。
