トップリード

ここでは、「トップリード」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:太田プロ
メンバー :和賀勇介(1981.6.16生まれ・A型・ツッコミ)
        新妻悠太(1982.2.5生まれ・O型・ボケ)


2人は小学校以来の幼馴染。お笑いに目覚めたキッカケは小学校4年生の時のお楽しみ会で
2人でコンビを組みネタを披露したところ、非常にウケて、その時にお笑いスターになりたいと
思い、高校卒業と同時に2人で上京した。
ネタはコント。

コンビ名の由来は、「今までにない言葉がいい」という和賀に新妻が多くの候補を出した後、
「じゃあこれでいいよ」と和賀が指した近くにあったTシャツに書いてあったロゴ『Topreed』
からとった。スペルの違いから「トップをリード(先導)する」というわけではないらしい。
コンビ名を決める時、和賀は略して「パンティ」になるコンビ名がいいと言っていた。
小学生からコンビを組んでいる為、解散なんて考えられないと言っている。

常にネタのストックがあり、いつでも新作ライブができるようになっている。 
ネタ数の多さには定評がある。



【受賞歴】

2011年 オンバト+ 初代チャンピオン
2011年  キングオブコント8位


【パーソナルデータ:和賀 勇介】

北海道室蘭市出身。
愛称「和賀ちゃん」「ジミオ」など。
趣味はクイズゲーム。
顔、服装などが地味である。部屋が汚い。
部屋に舞-HiMEのポスターが貼ってある。
愛読書はげんしけん、ひぐらしのなく頃に、女子高生など。
事務所の先輩の有吉弘行にかわいがってもらっている。
キングオブコント決勝進出が決まった時も祝儀をもらった。


【パーソナルデータ:新妻 悠太】

北海道室蘭市出身。
愛称「にんにん」。
趣味はルービックキューブ、芋焼酎、読書、水曜どうでしょうを見ること。
酒癖が悪く、ひどい二日酔いになった食後は禁酒宣言するもすぐに解禁してしまう。
髪の毛サラサラ。ネット上のお笑い番組で、「キューティクルの天使」と言われたことがある。
ラーメンズ、水曜どうでしょうの大ファン。
辛いものと酒に目がない。
非常に汗かきで、コント1本やり終えた時点で滝にうたれたかのような頭になる。
      
