ハマカーン

ここでは、「ハマカーン」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:ケイダッシュ
メンバー :浜谷健司(1977.11.29生まれ・O型・ボケ)
      神田伸一郎(1977.3.12生まれ・O型・ツッコミ)



お笑いを始めたきっかけは神田が爆笑オンエアバトルを見ていて、番組に触発されて浜谷を誘って
コンビ結成。浜谷は元々お笑いには興味が無く、お笑いを全てコントだと思っていた。
ネタ作成は2人で行っている。
主に漫才で正統派漫才と言われる、まれにコントをすることもある。

神田が夏バテによる体調不良のため電車内で倒れてしまった時、浜谷は彼を抱きかかえたまま
電車を降りていったらしい。その時、神田は脱糞をしてしまうが、浜谷は抱きかかえたまま
トイレまで連れて行き、神田の下着を洗ったと語っている。

酔った勢いで、浜谷が「俺達が売れないのは、お前のツッコミが駄目だからだ」と神田に
つっかかったところ、一緒に酔っていた神田も反論し、殴り合いまで発展する喧嘩になった。
後日談で神田は「酒が入ると何も解決しない」と反省していた。
神田うのはハマカーンのライブに美川憲一と来たことがある。ハマカーンのライブなので自分は目立っちゃいけないと大きな帽子をかぶり顔を隠していたが、その少女マンガに出てくるような帽子が大きすぎて逆に目立ってしまった(ケイダッシュステージWEBラジオより)。
浜谷は、同じ事務所の先輩オードリー春日と仲がよく、男の尻をガシガシ触るのが好きな春日から、最も愛されている尻の持ち主でもあり、様々なTV番組やラジオでも語られている。春日いわく、浜谷の事は尻だけではなく人間として好きだという事である。しかし春日は熟女好きでもあるため浜谷自身は「熟女好きの男食家とゆうのでややこしい」と言っている。


【受賞歴】

2007年 第5回お笑いホープ大賞 準優勝
2009年 第8回漫才新人大賞 大賞
2011年 THE MANZAI決勝進出



【パーソナルデータ:浜谷 健司】

埼玉県入間市出身。東京農工大学工学部応用物理学科卒、同大学院中退。
浜谷がよく着ている黄緑と黄色を基調としたシャツは、事務所の先輩の前田健に買ってもらった。

浜谷は、うのが結婚した際、祝儀として10万円を納めた。すると神田姉弟の父親から
「莫大な財産を頂いてしまって、大丈夫ですか?」と心配された。
その翌年のお正月に、神田うのがお年玉と称して7万円を戻してくれた。その際
「浜ちゃんお祝いありがとう。でも10万円も頂くのは申し訳なくて全額お返ししようと思ったん
だけど、それはあまりに失礼だと母に窘められたから3万円だけ頂いて残りはお返しするね」と
浜谷本人に言ってしまったらしい。そのエピソードの際弟である神田は「そうなんだよ。
ウチの姉ちゃん言っちゃうんだよ」と苦笑気味だった。

同じ事務所のオードリー春日と仲が良い。


【パーソナルデータ:神田 伸一郎】

神奈川県川崎市出身(出生はインドネシアのメダン)
東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退。
神田うのの2歳違いの実弟、神田昇二郎の実兄である。伊達メガネをかけて舞台に出ている。
「姉弟で事務所が違うことへの配慮」「実力で売れて生きたい」などの理由から、神田はかつては
神田うのの弟であることをあまりアピールしておらず、弟だからという理由で来たインタビュー
依頼を断ったこともある。しかし、姉の結婚発表時や結婚式の時期に日刊ゲンダイや各局の
ワイドショーで取り上げられたりコメントを求められてからは、姉がプロデュースしたパンストを
ハンカチのかわりに使ってみせたり、「うので~す。」と発言したり、「お姉ちゃ~ん見てる?」
と画面に手を振るなど、徐々にネタにするようになってきた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。