アルコアンドピース

ここでは、「アルコアンドピース」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:太田プロ
メンバー  :平子祐希(1978.12.4生まれ・A型・ボケ)
        酒井健太(1983.10.29生まれ・B型・ツッコミ)


コンビ名は、酒井と平子、それぞれの頭漢字である「酒」と「平」に由来している。
「酒井」→「酒」→「アルコール(alcohol)」、これを縮めて『アルコ』、
「平子」→「平」→「平和」→『ピース(peace)』で、「アルコ&ピース」である。
デビュー当初は平子の方が体が大きかったが、今は酒井の方が大きくなっている。

芸風 [編集]主にコント。シュールな設定でボケ・ツッコミの役割分担のないネタが多い。
稀に漫才を演じることがあり、2011年のTHE MANZAIに決勝進出した。



【受賞歴】

2011年 THE MANZAI 決勝進出


【パーソナルデータ:平子祐希】

福島県いわき市出身、日本映画学校卒業。
アルコ&ピースを結成する前は「ドントクライ」「セクシーチョコレート」というコンビで活動。
格闘家を目指してトレーニングを積んでいたことがあった。
結婚しており子供もいるが、妻の扶養家族になっている。

社交的な性格で、事務所の隔たりなく親しい芸人が多い。
学生の頃はシビアないじめられっこだった。



【パーソナルデータ:酒井健太】

神奈川県川崎市出身、富士常葉大学卒業。
以前は「ホトトギス」(2005年結成)というコンビで活動していた。
特技はサッカーで、中学生時代には川崎市選抜のチームのメンバーに選ばれたことがある。
太田プロダクションの芸人と懇意になったきっかけは土田晃之主催のフットサル。
佐久間一行が爆笑オンエアバトルに出ているのを見て芸人になろうと思った。
