流れ星

ここでは、「流れ星」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:浅井企画
メンバー:瀧上伸一郎(1978年12月12日生まれ・ツッコミ・B型)
     ちゅうえい(1978年7月29日生まれ・ボケ・A型)


岐阜県立斐太高等学校の同級生であったが卒業後、関西美容専門学校に通っていた瀧上を
大学浪人中のちゅうえいが誘い、コンビ結成。1998年頃の一時期、ホリプロに所属し、
フォークダンスDE成子坂の単独LIVEの企画などに出演していたが、退社。路上ライブを行いながら
オーディションを受け、浅井企画に入社した。
コンビ結成時に瀧上がちゅうえいに「面白いコンビ名を考えてくれ」と言い「赤森県」「キティー君」
「流れ星」となり、最終的に消去法で流れ星になったという。
2008年10月31日放送の爆笑オンエアバトルで19戦全勝を記録し、タカアンドトシが打ち立てた記録を
塗り替えた。また、2009年1月23日放送の同番組で無傷の20連勝を達成し記録を更新した。
ネタ作りは瀧上、ちゅうえい、かもめんたるの岩崎う大の3人で作っている。岩崎はネタ作りの時
片寄ったネタになってしまわないように、ブレーキ役として参加している。


【受賞歴】


2006年 GyaO!サタデーナイトファイバー グランドチャンピオン大会優勝
2008年 第7回漫才新人大賞優秀賞




【パーソナルデータ:ちゅうえい】

岐阜県下呂市出身。拓殖大学卒業。
本名:中島仲英(なかじま ちゅうえい)
趣味はビックリマンシール集め、perfumeのファン。
ネタ中は常に裸足。本当は靴を履きたいらしい。
歯を使って十分な音量で曲を演奏できる特技がある。
実家は温泉で有名な下呂市であり、温泉があるため周りの家は家の水道から温泉がだせる。
しかしちゅうえいの家のみ何故か水道水しかでない。
小沢一敬(スピードワゴン)や永沢たかし(磁石)、浜谷健司(ハマカーン)、
若林正恭(オードリー)などと仲が良い。


【パーソナルデータ:瀧上 伸一郎】

岐阜県高山市出身、関西美容専門学校卒業。
ネタ作り担当。
趣味はゲーム(スト4本田マスター)と読書。剣道2段を所得。
天然ボケで、単独ライブ中で一部ネタを忘れたり言い間違いをするなど、素の状態では相方より
笑いをとることが多い。
佐藤江梨子と漫画「魁!!男塾」の大ファン。かつて飼っていたペットのインコの名前も「トガシ」。
ツッコミの師匠は村田渚。
元フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎の家に居候していた時期がある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。