フォーリンラブ

ここでは、「フォーリンラブ」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
メンバー :バービー(19984年1月26日生まれ)
       ハジメ(1984年7月28日生まれ)



ワタナベコメディスクール1期生を卒業後、同スクールを手伝いに来ていたハジメが、
2期生として入学したコンビとして活動していたバービーと出会う。
バービーが2007年にイモトアヤコとのコンビ「東京ホルモン娘」を解消し、バービーが
しばらくの間一人で活動。その後、普段と違う相方とライブをする企画で、バービーに
ハジメの方からスカウトしてフォーリンラブ結成。


【パーソナルデータ:バービー】

北海道夕張郡栗山町出身。東洋大学文学部卒業。
本名:笹森花菜(ささもり かな)。
ワタナベコメディスクール2期生。ドラマの脚本を書きたいと思い最初は放送作家コース志望
だったが、同スクールからの勧めでお笑いタレントコースの方へ進んだ。アンガールズ
田中卓志に憧れて、ナベプロに入った。
ワタナベコメディスクールの後輩のイモトアヤコとコンビ「東京ホルモン娘」を組んで活動して
いたことがあった。このコンビで2006年のM-1グランプリにも出場。この当時、所属は
「アマチュア」表記。その後イモトが『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の珍獣ハンターに
選ばれ長期ロケに出たこともあってコンビは自然消滅したという。

山崎弘也(アンタッチャブル)に似ていると、番組の共演者に言われることが多く、ハジメとの
初対面の時も、いきなり「山崎さんそっくりやな」と言われた。山崎とは何度もバラエティ番組
などで共演している。また、「もしフォーリンラブが解散になった場合、アンタッチャブル山崎と
組んで『山崎兄妹』を結成しろ」。とネタにされることがある。

4年間テニスインストラクターをしていた。
美容にかけるお金が半端ではなく、永久脱毛をしたり、頬の凹凸を薄くする整形を100万円かけて
した。


【パーソナルデータ:ハジメ】

大阪府大阪市住之江区出身。大阪府立大和川高等学校卒業。
本名:佐原肇(さはら はじめ)
最初はNSC大阪校に入学したが、約6か月後にNSCを辞めて上京。創設されたばかりのワタナベ
コメディスクールに1期生として入学した。
お笑いで影響を受けたのは、中学生の時に視ていた『すんげー!Best10』(朝日放送)と、
紳助・竜介のビデオだった。
小学生、中学生の時にSPEEDのファンクラブに入っていた。
父親はデザイン会社の社長で、裕福な家庭に育った。母親からは大変溺愛され、非常に
甘やかされていたとの事で『お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル』にて、
上京してから4年間で毎月20万円、トータルでおよそ1000万円もの仕送りをもらっていた。
上京時に舞台に立つ機会を求めて、早稲田大学のお笑いサークル「早稲田寄席演芸研究会」に
所属していた時期があった。その時に浅井企画の山マウンテン、松竹芸能のカノンと知り合った。
土田晃之に似ている事が度々指摘されており、モノマネしたこともある。土田も似ていることを
認めている。
