ものいい

ここでは、「ものいい」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー :横山きよし(1979年7月21日生まれ・B型・ツッコミ)
       吉田サラダ(1977年2月6日生まれ・B型・ボケ)


元々、東京NSC同期で別々にコンビで活動していた2人だが、当時東京NSC講師であった
ラッキィ池田が東京NSC卒業生や在校生で集めた「元祖一発屋」というグループに
選ばれたことにより関係を深く持つようになる。その後、お互いにコンビ解散で新たな相方を
探していたという縁で「ものいい」を結成。
東京NSC6期生、同期にアームストロングロシアンモンキーマキシマムパーパーサム
大阪だとチーモンチョーチュウモンスターエンジン西森など。

コントと漫才両方行っている。


【パーソナルデータ:横山きよし】

本名:横山 清志。
埼玉県出身、埼玉県立新座総合技術高等学校工業デザイン科卒業。
中学生時代のあだ名は枯れ木。
NSC入学以前に、しばらくデザイン関係の仕事をしていた。
NSCで知り合った有場弘貴と「エントランス」を結成。のちに解散する。
昔から絵が上手く、手も器用で、ものいいの小道具は彼がほとんど製作している。
ものまねが得意。
大のフィギュア好き。 元JUDY AND MARYのYUKIの大ファンである。
身長178cm、体重50kg、体脂肪率5%とかなり痩せている。
針金ハンガーを、ほぼ原型を留めた状態でくぐり抜ける事が出来る。
好きな食べ物はサーモンの刺身、マグロの赤身、ピーマン料理、トマト。
嫌いな食べ物はしそ、梅干し、うに、いくら、ジャム。
多少潔癖症ぎみのところがあるので、手作りのプレゼントは苦手。



【パーソナルデータ:吉田サラダ】

本名:吉田 貴博
大阪府堺市出身。桃山学院高校を経て桃山学院大学卒業。
大学生の時に素人としてくぼた隆政(現いち・もく・さん)と遊びでコンビを組んでいた。
NSCで知り合った芝崎英昭と「ファイングラス」を結成。のちにワッキー(ペナルティ)に
「そのコンビ名はなんか似合わない」と一喝され、「はなすい」に改名し、しばらく活動する。
「はなすい」を解散し、「吉田サラダ」としてピンで活動する。なお「吉田サラダ」命名の由来は
単にゴロがいいからとの事。好きな食べ物はタコの天ぷら。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。