グランジ

ここでは、「グランジ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー :遠山大輔(1979年5月10日生まれ・AB型・ボケ)
       五明拓弥(1981年8月24日生まれ・B型・ボケ)
       佐藤 大(1980年2月18日生まれ・B型・ツッコミ)



3人ともに東京NSC生である。元々は遠山と佐藤のコンビだったが2005年に五明が加わり
グランジを結成。
コンビ名は遠山が勝手につけた。当初は格好付けて自分の好きだったあるバンドの曲の歌詞カード
から選んだので、意味は分からなかったという。2人で活動している時期もこの名前を使用している。
ちなみに英語訳(スラング)で“汚い”あるいは“ゴミ”という意味。
基本ネタはアドリブだと本人達は言っている。コントと漫才の両方を行い、それぞれピンネタも
持っている。
コンビ全員、人力舎の鬼ヶ島と仲が良い。
遠山がNSC5期生、佐藤、五明がNSC6期生である。

キングオブコント2008から出場。2010年現在で、3年連続準決勝進出。
THE MANZAI 2011において、認定漫才師50組に選ばれる。

【受賞歴】

2007年 Mori-1グランプリ 優勝
第3回 博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜 優勝(佐藤)


【パーソナルデータ:遠山 大輔】

北海道札幌市豊平区平岸出身。
東京NSC5期生。立ち位置は中央。
以前は祖母とは板橋の一軒家にて2人暮しをしていたが、現在は一人暮らし。
高校3年生の時に千原兄弟のライブを観たことが、お笑いをやろうと決めたきっかけ。その後
ライブでもらったNSCのチラシを見てNSCに入学する。
通称がT山D輔であり「D」「TD」「Dちゃん」「D輔クン」などと呼ばれることが多い。
吉村崇(平成ノブシコブシ)と仲が良く、遠山のことを「D輔」と呼んだのも吉村が最初である。

元相方は大平カンフー(現・構成作家)。
自称アイドル担当。犬の心押見泰憲、LLR伊藤智博らとDOI(ドゥーイ)というアイドルユニット
を一方的に組んでいる。
音楽が大好きで、thee michelle gun elephant、米米CLUB、他奥田民生、ユニコーン、
BUMP OF CHICKENが好きである。

神保町花月「Lovin' you」で演出家・林灰二と出会い、彼の所属するOi-SCALEの本公演に役者
として出演した。
ホコリアレルギーである。
コーラが大好き。
Perfumeの大ファン(のっちが特に好き)。
現在はラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』で「とーやま校長」として出演中。


【パーソナルデータ:佐藤 大】

秋田県秋田市出身。秋田県立金足農業高等学校卒業。
東京NSC6期生。立ち位置は右。
高校卒業後は就職していたが、当時の同級生に誘われてNSCに入る。
トリオとして非常に珍しい立ち位置右のツッコミである。
『とんねるずのみなさんのおかげでした』「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」
第3回大会で「富士そば恵比寿西口店の店員」シリーズのモノマネを披露し優勝に輝く。
競艇等のギャンブル好きである。
やたらと雑学に詳しい。
酒が好きで、よく声を枯らしている。また酒癖が悪く、仕事に多々遅刻したりする。
いつもキャップをかぶって舞台に立っている。
グランジ以前は岩崎う大(元WAGE、現かもめんたる)とコンビを組んでいた。コンビ解散後はピン
で活動しており、「佐藤夢丸(さとうゆめまる)」と名乗っていた。
好きな芸能人は菅野美穂、深田恭子。

ある日、ライブの帰りにリュックに衣装を詰めて、ポケットに小道具で使ったごぼうを入れて
バイクで帰った。その時期にちょうどその辺りで事件があり、その犯人の格好と佐藤の格好が
似ており警察に職務質問された。運悪く、免許の期限が切れていてやばいと思った佐藤は
最初に姉の名前を言ってごまかそうとしたが、当然そんな嘘はすぐにバレることとなり、警察に
連れて行かれ、結局拘置所に一週間入れられることになった。一週間後、メンバーの遠山と
五明で迎えに行った。




吉田大吾(POISON GIRL BAND)が主催する東京大吾組の一員。そのほかメンバーは、福田恵悟(LLR)、
長澤喜稔(マキシマムパーパーサム)、真栄田賢(スリムクラブ)、橘実(エリートヤンキー)。
ライスの関町が好きで、一時期会うたび関町にキスをしていた。
ツッコミの時の力が著しく強く、暴力的。NON STYLEの石田は「服の襟を掴むツッコミなんて
初めて見た」と語っている。
仲の良い芸人はLLR福田、マキシマムパーパーサム長澤、ロシアンモンキー中須、ライス関町など。
LLR福田に関しては20代になってから一番しゃべっている人間と言っている。

スリムクラブがブレイクする前から可愛がっていた。
可愛がってもらっている先輩はパンクブーブーの黒瀬。

【パーソナルデータ:五明拓也】

千葉県柏市出身。
東京NSC6期生。立ち位置は左。
現在も千葉の実家に住んでいる。
高校生の時に『爆笑オンエアバトル』を見ていたのがきっかけで、同級生とアマチュアコンビを
組んでライブに出演するようになり、その後NSCに入る。
「ジャムトランプ」というコンビで活動していたが解散後、遠山・佐藤のコンビに加わった。
「ストッキング被った様な顔男」「美空ひばりの息子似男」等と、様々な物に例えられる顔をしている。
潔癖症である。
グランジの中で1番年下ではあるが、3人の中で1番しっかりしていて大人といわれる。
遠山と大が殴りあいの喧嘩をしている時も、暴力で解決しないで口で解決しろと諭す。
同期のピクニックと仲が良く、「同級生」というユニットでライブを行ったりしている。
トータルテンボスが監督・キャプテンを務める芸人草野球チーム「アフロモンキーズ」に参加。
髪を伸ばしており、舞台に立つ際はお団子にしている。髪を伸ばした当初の理由は、佐藤大との
区別をつけるためだった。
大喜利が得意。
読書家。

平成ノブシコブシの徳井、THE GEESEの尾関と仲が良い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。