ハイキングウォーキング

ここでは、「ハイキングウォーキング」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー:松田洋昌(1976年10月21日生まれ・AB型・ツッコミ)
     鈴木Q太郎(1974年8月14日生まれ・A型・ボケ)


2001年6月に結成。松田の方が年下であるが、芸歴では先輩にあたるためQ太郎は松田さんと呼び、
松田はQ太郎と呼ぶ。コンビ仲がとても良く、仕事終わりに2人で食事に行ったり、休みの日に
一緒に出かけたりすることもあるほど。
Q太郎いわく、「会話が絶えない」との事。以前は一緒に住んでいたこともあった。その時は
Q太郎が食事を作る担当で、Q太郎は「食事は俺作るから松田さんはネタ作ってて!」と
言っていた。

マツダ、スズキと二人とも自動車メーカー名と同じ苗字のため、結成2ヶ月ほど「くるま」と
いうコンビ名で活動していた。「くるま」というコンビ名がぱっとしなかったため、車から
降りて歩いていこうという事で、現在の「ハイキングウォーキング」となった。
2006年ごろから松田の地元・富山テレビ放送の番組に出演。 2007年は彼らにとって飛躍の
年になった。元日早朝の『爆笑ヒットパレード』(フジテレビ)第0部で十八番のコーラネタを
披露したところ、司会の今田耕司が「こいつら最低や!」と言いながらも腹をよじって爆笑。
そこから『爆笑レッドカーペット』第1回に出演したり、4月20日放送の『たけしの誰でもピカソ』
では今田の「オススメ芸人」としてビートたけしに紹介されるなど徐々に業界人の注目を集める
ようになる。 以降レギュラー番組やCM出演などが決まり、現在に至る。





【パーソナルデータ:松田 洋昌】

富山県富山市出身、富山県立富山商業高等学校卒業。
高校時代は野球部に所属し、甲子園に出場するが松田はレギュラーではなかった。
ネタ作り担当。
実家は美容院。
2011年4月23日に元おはガールの安藤聖と入籍。



【パーソナルデータ:鈴木 Q太郎】

新潟県南魚沼市出身。
本名 猪熊 正志(いのくま まさし、旧姓:鈴木、結婚し婿養子になった)

2010年8月8日 7年間交際していたスタイリストの夏子さんと入籍。
過去に一度、Q太郎の浮気で一度破局し、半年間は別の女性と交際していたが
その後、夏子さんと復縁し、復縁直後に
「おじいちゃんになっても、おばあちゃんになっても、どっか2人で遊びたいね」
とプロポーズ。20万のティファニーの婚約指輪をプレゼントした。

