ミルククラウン

ここでは、「ミルククラウン」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー :ジェントル(1982年2月17日生まれ・O型・ボケ)
       竹内健人(1980年8月8日生まれ・A型・ツッコミ)


2人の出会い東京NSC。7期生で同期にLLR、クレオパトラ、もう中学生らがいる。
NSC在学中よく同期のクレオパトラ(当時はクールダウン)と4人で遊んでおり、ジェントルの相方が
夜逃げし互いにピンになった際、長谷川と桑原の助言によりコンビを結成した。
コンビ名は竹内が命名。何でもいいから何かに「ミルククラウン」と名付けたかったという。
コンビ結成のきっかけは「NSCからの帰り道が一緒だったから。」と話すこともある。
初舞台は渋谷シアターDのライブで、それに合格してルミネの初舞台に立った。
一年目の時、当時のゴングショーの最短記録を更新して合格した。
ロシアンモンキーの中須に、「時代が時代だったら、お前らもはんにゃのように売れていた」と
言われた。
新宿東口のJRみどりの窓口前で二人で殴り合いのけんかをしたが、二人とも喧嘩をしたことが
なかったためさわやか三組のような喧嘩になってしまう。最終的に近くにいた大人な男性に
笑いながら「まあまあ」と止められた。そのことについてエリートヤンキー西島などは「
ただじゃれているだけ」と言っている。
喧嘩のあと、仕事で一緒だったケチで有名なあのピースの綾部がファミレスで奢ってくれたらしい。
楽屋などで二人きりの時でもべったり竹内にくっつくジェントル、嫌がる竹内は苦肉の策で、
その場にいるいちばん偉い人の名前を「○○さ~ん、○○さ~ん」と叫んで助けを求める。



【パーソナルデータ:ジェントル】

本名:菊地正和
北海道札幌市出身(古宇郡泊村生まれ)。北海道札幌白石高等学校卒業。
ジェントルという名前は、高校のサッカー部のコーチがつけた。由縁は「挨拶がちゃんとできたから」
「サッカーのプレイが紳士的だったから」と話している。
高校卒業後、とにかく芸能人になりたくて音楽専門学校に入学したが、周囲との温度差を感じ中退。
その後オーディションを受けまくり俳優事務所に入りデビューも決まっていたが、ある日レッスン前
に披露したひとり漫才がウケたことを切っ掛けに芸人を目指す。
一人でNSCに入るのが嫌だったため、当時大学に通っていた高校時代の友達を「授業料は俺が払うから」
と言って誘い、同居しながらバイトをしまくりコンビを組んだが、在学中のある日、ネタ見せの授業に
「先に行ってて」と言われNSCに行き、帰って来ると、その友達が家電製品ごと居なくなってしまった。
その後竹内と組むまでは「ジェントル」というピン芸人としてシューレスジョーのような一人コントを
やっていた。(LLR伊藤は当時のネタのファンである)

相方の竹内の事が大好きで、会えない日には相方に出来事などを電話で伝えている。ツイッターの
アイコンを相方の竹内にしている時もある(定期的に変更)
「ジェントルは皆のものだけど、竹内さんはジェントルのもの!」と発言している。
セガのアーケードゲーム『ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer』が好きでプレイしていたら
関係者に話しかけられ、雑誌の取材やゲームの問題にもなった。また、アミューズメントマシンショー
のセガブースのステージで行われたAnswer×Answerのイベント司会を勤めたり、ゲーム内のイベントに
参加したりしている。
また、ネットワーク対戦クイズ Answer×Answerとオリコンのタイアップ企画の中でも番組進行の
役目をしている。ウイニングイレブンの大ファンでそのプレーは吉本興業の中でもトップクラス。
サッカー審判の四級と英検三級を持っている。
AKB48、YUKI、ももいろクローバーZのファン。推しメンは渡辺麻友、柏木由紀。
先輩である次長課長を尊敬しており、一時期は出演番組をすべて録画していた。
平成ノブシコブシの吉村に気持ち悪いくらいかわいがられていた。(相方竹内談)
カナリアの安達健太郎がプロデュースするアイドルグループ、「Adachilds」に所属している。
見た目とは裏腹に、実はキレやすい。



【パーソナルデータ:竹内健人】

愛知県半田市出身。愛知中学校・高等学校卒業。愛知学院大学中退。
性格は自他共に「抜群に暗い」と認めている。他人と一緒にいることが苦手だが。恋人には依存する
ため寧ろずっと一緒にいたいらしい。
幼稚園~NSC、さらにブログに渡り、度々登校拒否癖が出る。
中学二年生でいじめにあったため、中学三年生で不登校になった。
大学中退後、引き篭もりながらローソンでバイトをしていた。バイト代は全てインターネットで
洋服を買うことに注ぎ込んでおり、当時はお洒落にしか興味がなかったという。
その後二十歳を越えて「このままではやばい」と感じ、昔から興味があった芸人を目指しNSCに入学
するが、結局不登校になり卒業公演にも出なかった。
お年玉争奪トランプ大会が開催されるなど、家系がギャンブル好き。特に競艇が好きで、池田浩二
選手のファン。また、ロシアンモンキー中須とともに、競艇の公式サイトでの初心者ムービーに
出演している。

頭の形が悪く、良い美容師に巡り会わないため、ジャングルポケットの武山に切ってもらっている。
黒夢が好き。
中学時代にメイクをする、スネ毛を剃る等の女装癖があった。「女の子が大好きすぎて、女の子に
なりたかった。女の子だけの世界に行きたかったから」との事。男子高出身だが高校生当時も教室で
女性ファッション誌を読んでいた。女物の服を洗濯に出したりといった兆候が見えても両親は何も
言わなかったが、ある日自室の机に父親が自分の(女物の)服を着てポーズをとっている写真
が置いてあり、それをきっかけに女装をやめた。
空手は初段を持っているが、なんだかぬるぬるした形をしている。小学校時代は油絵を習っていた。
しばしば自分の顔を「こけし」と言い表している。相方のことは「フランス人形」と言い表す。

ライスの関町の事がかわいくて仕方ない。
仲が良い芸人はLLR福田、ロシアンモンキー中須、アームストロング栗山など。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。