GAG少年楽団

ここでは、「GAG少年楽団」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー :坂本純一(1983年6月7日・AB型・ボケ)
       福井俊太郎(1980年8月18日・O型・ボケ)
       宮戸洋行(1984年8月29日・AB型・ツッコミ)


2006年3月結成。出会いは大阪NSCで27期生にあたる。
元々坂本と福井がコンビを組んでおり、そこへ福井が加わってGAG少年楽団を結成。
坂本と福井のコンビは価値観が違うという理由であった為、GAG結成してからも
しばらく2人の仲は険悪であった。


【パーソナルデータ:坂本 純一】

広島県出身。
趣味は煙草を吸うこと。
中学、高校とバスケットボール部。細かったため太ると思って始めたのに、逆に疲れすぎて
食べられなくなったらしい。現在もガリガリの細身である。
裸で寝る癖がある。
福井とマンションで同居している。
メンバーで唯一関西出身ではなく、ネタ中は標準語を用いることが多い。
何かを聞かれても「言わんよ!」と返す持ちギャグがある。


【パーソナルデータ:福井 俊太郎】

兵庫県高砂市出身。
趣味はサイクリング。
特技は縄跳び。
中学時代はバレーボール部のキャプテン。
「だぜギャグ」というのがある。
ネプチューンを尊敬しており、お笑いをやるなら絶対トリオでやると決めていたほど。
坂本とマンションで同居している。


【パーソナルデータ:宮戸 洋行】

大阪市天王寺区出身。神戸大学中退。
趣味はボウリング。人のフォームを見ただけで、その人のスコアがわかる。またボウリングの球を
作ることができる。
中学時代はサッカー部所属。
神戸大学中退。
幼少期は近所で有名なほど可愛い顔立ちで、おむつのCM最終審査まで残った経歴がある。
眼鏡をかけ始めてから前歯が出て髪の毛がうねり出した。
TSUTAYAで長年バイトをしていたが「シフトに入る量が少ない」という理由でクビになる。
「2009年base1のブサイク」になった。
実家は花屋である。本人も中学1年生までは家業を継ぐ意思があったが、中学3年生になると一変、
「ゆずや椎名林檎のように、曲や詞を書ける歌手になりたい」と作文に書いた。
犬の心の押見泰憲に容姿やメガネなどキャラがかぶっているなどと言われている。


