ソーセージ

ここでは、「ソーセージ」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー:藤本 聖 (1984年7月12日生まれ・O型・ボケ)
     山名文和(1980年7月3日生まれ・A型・ボケ)
     秋山賢太(1983年6月24日生まれ・A型・ツッコミ)


それぞれ別々のコンビやトリオで結成しいていたが、2008年にコンビ結成。
全員NSC出身だが、1年ずつ期が違う。トリオの構成が東京吉本のパンサーと似ており
よく比べられると言っている。

始めは秋山と山名がコンビとして活動していたソーセージ。しかし中々上手くいかず、
もう1人加えてトリオにしようということになった。その新メンバーを見つけるために若手に
詳しい人に相談したり、オーディション会場に探しに行ったりしていた。ある時山名とは全く逆の
ルックスで声も高く爽やかな藤本がいると思い出した。早速藤本さんの携帯番号を他の芸人から
教えてもらい「一度会って欲しい」と電話した。秋山は後から知ったのだが、秋山が電話した日は
藤本が芸人を諦めて山口に帰る前日という奇跡的なタイミングだった。
次の日に神戸屋に集まった3人。そこに来た藤本の私服が恐ろしくダサく、山名は
「あっパジャマで来るぐらい急いでくれたんや」と思ったほど。

その場でこの3人でソーセージとして活動して行く事を決め、話し合いも終わり帰る事に。
帰り道が秋山だけ反対方向だったので、藤本は山名と帰る事になった。今まで会話した事がない
状態でお互い人見知りなので気まずい空気が流れ、そこで空気を変える為に藤本が
「これからよろしくお願いします」と話しかけた。それに対して山名は斜め45度を見て
「あかん、楽しみすぎる」と言ったという。


ソーセージの3人で飲んでいた時、ちょっとしたことで山名と藤本が口論になった。藤本は怒って
口も利かない状態だったが山名は冷静だった。秋山がなだめるも藤本の怒りは収まらない。
その時に山名はソーセージを頼み、それを見た秋山は「俺も」とソーセージを注文。
藤本もいるか聞いたが何も答えない。が、結局藤本も、手をあげて自分の分も頼んでいた。
結局3人ともソーセージを頼んで仲直りしたという。


ネタは主にコントだが、漫才を行うこともある。
ネタは3人ともコント案を考えてきて、一本に絞る。そこから三人で肉付けしていく。


【パーソナルデータ:藤本 聖】

山口県周防大島出身。
大阪NSC27期生。以前は「鯉女房」「ビンチョウタン」というコンビで活動。
大の広島東洋カープファン。
諸見里大介(元ハム)、ツジカオルコと長屋で同居していた。ツジの後にトットの桑原雅人が
住み始めた。家賃は3万円で1人1万円。2010年春に引っ越した後は、一人暮らしをしている。
エヴァンゲリオン好きでもある。
同期である佐竹一郎(ガトリングガン)と仲が良い。
『オールザッツ漫才』の若手の楽屋に安田善紀(りあるキッズ)が入ってきたとき、
「この中だったらお前が一番タイプや」といわれた。
本人は否定しているが、ゲイ疑惑が浮上している。ツジカオルコ曰く、女性ぽいので同性として
見ているという。
かつて野球部に所属していた。高校のとき米軍と練習試合をしたことがあるらしい。
デッドボールが当たると、泣きそうになる。
遅刻魔。寝起きが悪い。
両親は彼が高校生の時に離婚し、父親に引き取られた。

マキシマムザホルモンやDIR EN GREY、阿部真央のファンである。
ナチュラル失礼な奴。


【パーソナルデータ:秋山 賢太】

兵庫県川辺郡出身。
大阪NSC25期生。以前は現「みわこたに」の三輪善行と「金時」というコンビで活動。
同期である吉本新喜劇の新名徹郎(元ダ・ヴィンチ)ととても仲が良い。
小・中・高とサッカー部に所属しており、サッカーが得意。
兄弟は兄と弟がいる。
自分が起きたいと思った時間に自然に起きることができ、目覚まし時計を持っていない。

12キロの減量に成功。間食は止めたらしいがオロナミンCは毎日飲んでるとのこと。
baseよしもとのブログで脱ぎすぎてファンが少し遠ざかっていった。
目の間が広い。本人曰く、目と目の距離は6.5cm。フリスク8個分。美容院でシャンプーをして
もらう時に通常使うタオルでは幅が足りなく、バスタオルがかぶせられた。
目が離れている為、合うメガネがなかなかないらしい。
本人達曰く、トリオでの関係性は、秋山が「父」、山名が「母」、藤本が「子供」。
コーンアレルギーである。



【パーソナルでーた:山名 文和】

滋賀県出身。
大阪NSC26期生。以前は現「アインシュタイン」の河井ゆずると「河井山名」というコンビで活動。
趣味は墓参り。
なかなかのオシャレ。
ひげを剃ると血だらけになるらしい。
兄弟は姉がいる。
漢検2級を持っている。
中学時代はバスケ部に所属していた。
大のブルーハーツ好き。
