銀シャリ

ここでは、「銀シャリ」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー :橋本直(1980年9月27日生まれ・AB型・ツッコミ)
       鰻和弘(1983年8月31日生まれ・A型・ボケ)
 

2005年6月結成。共に大阪NSC25期生。同期にジャルジャルなど。
銀シャリ結成前はそれぞれ別のコンビ、トリオで活動していた。

銀シャリ」というコンビ名は、お互い20個ずつコンビ名を出し合った結果、たまたま一つだけ
かぶっていたためこのコンビ名になった。

楽屋でよく喧嘩をしている。




【受賞歴】

2008年 第29回ABCお笑い新人グランプリ 優秀新人賞
2010年 第40回NHK上方漫才コンテスト優勝
2010年 M-1グランプリ5位
2011年 第46回上方漫才大賞新人賞
2011年 THE MANZAI決勝進出(ワイルドカード枠)




【パーソナルデータ:鰻 和弘】

大阪府八尾市出身。
「鰻」という珍しい苗字は現在日本に6名程度しかおらず、内4名をこの鰻の家族が占めている。
鰻家では、大鰻を神様として捉え、代々ウナギを食べてはいけないという伝統の言い伝えのような
ものがあり、実際食べた先祖は、泡を吹いて倒れ心臓発作で亡くなったらしい。しかし、
どうしても食べたくなったのでまず鰻の兄が「うなぎパイ」を食べたところ、泡を吹いて倒れたが、
一命は取りとめた。

上の前歯が4本のうち2本しか生えておらず、真ん中の2本(中切歯)のすぐ両隣
(本来の側切歯の位置)に生えているのが実は犬歯だったということを、歯科医から告げられた。

第5回BGO上方笑演芸大賞にて映像作品賞部門にて受賞した。受賞作品は四条和也(学天即)を
起用した「四条マンション」(劇場イベントで使用した映像である)。受賞理由は竹若元博
(バッファロー吾郎)曰く「映像を色々見すぎて何がすごいか訳がわからなくなった」。


26歳にして初めて彼女ができた。高校の同級生で、東京在住のためなかなか会えない。
東京駅で15分抱き合っていたのをファンに目撃された。毎月彼女へプレゼントを贈ることを決め、
しりとり形式を採用。(合鍵→銀シャリ(米)→リンゴ→ゴディバ→バッジ→自由席のチケット→
東京大阪間のチケット→時計→イモ→もずく→栗→りんごジャム→むつ(リンゴ)→つばき→キムチ→
とつづけた)番組内で購入したチロルチョコ、次に婚姻届と続け、プロポーズ予定[と発言。



【パーソナルデータ:橋本 直】

兵庫県伊丹市出身。関西学院大学経済学部卒業。
得意芸は次々とうまい事を言う事。
高橋茂雄(サバンナ)率いるしげおBOYSの一員である。
おでんくんに似ていると自ら言っている。
ジャルジャル福徳と仲が良い。
