キングオブコメディ

ここでは、「キングオブコメディ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:人力舎
メンバー :高橋健一(1971年3月30日生まれ・AB型・ツッコミ)
       今野浩喜(1978年12月12日生まれ・A型・ボケ)


2人はスクールJCAで出会う。共に6期生。
コンビ結成のきっかけは今野が高橋の恋愛相談に乗ったこと。高橋が泣きながら今野に電話し
「告白すればいいかな~」と相談、その勢いで「コンビ組んでくれないか~」と言った。
ネタは二人で作っている。会話形式で高橋がきっかけの話題をふり、それを二人で発展させて
いきながら作っていく。ネタの最終的な決定は高橋が行う。

初舞台前にコンビ名を決める際、「おもしろコンビ」というコンビ名を東京03の飯塚に言った所、
飯塚が爆笑し「おもしろいからそのコンビ名で出な」と言われたため、舞台に出て「どうもー、
おもしろコンビです」と言ったがウケなかったため「パフィ」に改名。しかしその半年後、
同じ人力舎所属の先輩柴田英嗣(アンタッチャブル)に「名前をちゃんと考えたほうがいいよ」と
アドバイスされ、現在のコンビ名に再改名することになった。
由来はアンタッチャブルのコンビ名の元でもある映画『アンタッチャブル』と同じロバート・
デ・ニーロが出演するマーティン・スコセッシの映画『キング・オブ・コメディ』から。
キングオブコント優勝前には「(コンビ名が)名前負けしている」などといじられることもあった。



【受賞歴】

2005年 第3回お笑いホープ大賞
2010年 キングオブコント2010 優勝


【パーソナルデータ:今野浩喜】

埼玉県新座市出身。成立学園高等学校卒業。
常に堂々としており、物怖じしない。強面で明らかに年長の人物に絡まれた際、堂々と渡り合い、
周囲を驚かせる。卓球歴17年で、当時のあだ名は”稲中”(稲中卓球部の登場人物に顔が酷似して
いるため)。コントの際に卓球のユニフォームを着ていることもある。2010年に優勝した
キングオブコントでは、2本目のネタをTSPのユニフォームを着て行い、優勝賞金1000万円の
目録を受け取るときも、そのままTSPのユニフォーム姿で受け取った。
一方で人見知りする性格でもあり、友達が少ない。キングオブコント優勝時にも、高橋は200件近く
のメールがきていたが、今野は42件しか来なかった。ラバーガールの大水洋介と仲がいい。
『水曜どうでしょう』・『新世紀エヴァンゲリオン』のファンでもある。

高橋が活動を自粛している間、今野の髪型は金髪のモヒカンだった。本当はオシャレで色んな
髪型にしたいが、コントに影響する為我慢している。活動できない、と聞いた時に
「よし! 活動できない!」と、温泉、富士急ハイランド、お祭り、いろんなところに行き、
やりたい事をやりまくって満喫して過ごしていたという。
今ではまた夏になると、「(また痴漢)やんね~のか」というような事を言う。


【パーソナルデータ:高橋健一】

東京都大田区出身。関東学院大学卒業。
高校卒業後、2年の浪人生活を経て、関東学院大学工学部卒業。キヤノン勤務(派遣)を経て、
スクールJCAに6期生として入る。
愛称はパーケン。

キヤノン時代は「コピー機は、ある程度の過酷な状況でも使えるかどうかの性能を試すために、
例えば30度の温度、湿度80%の部屋で使用しそれを監視する仕事。部屋の状況により1週間に1,2枚
紙が反りかえってコピーされてきたので、そういう時に『出ました―!!』と正社員を呼ぶ仕事」
をしていた。上司からは「高橋君、君この仕事向いてるよ」と言われた。

スクールJCA時代、元「デカメロン」の金森隆造とコンビで活動していた。その後、同じく6期生で
ある現在の相方の今野浩喜と出会いコンビ結成。過去にピン芸人として活動していた。

2007年7月11日午前8時頃、東京メトロ千代田線・北千住 - 町屋間のJR203系の車内で満員電車内で
の痴漢行為の容疑で荒川警察署に逮捕された。所属事務所は事実関係は不明としながら、
「逮捕された事実を重く受け止める」として当面の芸能活動を自粛すると発表したが、7月13日に
釈放された。高橋側は「裁判で冤罪を主張する」方針であったが、2007年12月28日に不起訴処分と
なった事が所属事務所より発表された(他乗客からの証言もあり痴漢冤罪とみられ、陳述書が
集まるなど芸人仲間の支えもあった。)。2008年1月1日に「バカ爆走ライブ」にて復帰した。

『ダイナマイト関西2008』で決勝進出。

コントに関しては練習の虫で、とにかく練習したくて仕方無いタイプ。キングオブコントの準決勝
では他の芸人達がいない中、相方・今野と7時間ずっと練習していた。
滑舌が非常に悪く、コント中に噛みまくり、フリートークでも何を言ってるかわからない事が多い。
意外と不思議なキャラクターであるらしい。
父親が莫大な借金を抱えている。KOC優勝後父親が高橋のヒモ状態だという。

ももいろクローバーZの大ファン。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。