スーパーマラドーナ

ここでは、「スーパーマラドーナ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー  :田中 一彦(1977年10月15日生まれ・AB型・ボケ)
        武智 正剛(1978年8月3日生まれ・B型・ツッコミ)

2人は大阪NSCで出会いコンビ結成。共に22期生。
「スーパーマラドーナ」の名付け親は、西森洋一(モンスターエンジン)である。
2人共一度、大阪NSCの試験に落ちている。
2人は見た目の通り、田中はいじめられっ子キャラ、武智はいじめっ子キャラである。
「同期で最強と最弱のコンビ」と称される。実際に武智は田中をパシリに使っていて、
言う事をきかないと田中をシバく。田中がネタ合わせ中に噛むとすかさず殴る。
一度、田中が顔を痣だらけにしてbaseよしもとに来たことがあり、他の芸人から理由を
問いただされたところ「単独ライブ近いねん」と答えた。なお、田中は武智の暴力を
「愛情」と言っている。


【受賞歴】

第8回笑わん会 最優秀賞
第39回NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
第8回MBS新世代漫才アワード 準優勝
第41回NHK上方漫才コンテスト 優勝
第9回MBS新世代漫才アワード 優勝



【パーソナルデータ:田中 一彦】

大阪府高槻市出身。
自称「キャプテン」、スーパーマラドーナのリーダー。
銀シャリの橋本直らと大人数で暮らしていたが、その後baseよしもとの楽屋に住んでいると
言われていた。 ‎5upよしもとの楽屋にも住んでいると言われている。
頭を叩かれた感覚だけで、叩いた人が武智か武智でないかが分かるという、いわゆる
「利きツッコミ」ができる。


【パーソナルデータ:武智 正剛】

愛媛県松山市出身。
「暴力とSEXで俺は売れる」と言い張っている。
baseよしもとの元暴走族芸人を集めた「武智軍団」というものを作っている。
ソラシドの本坊元児とは、中学校の同級生。NSCでは本坊が先輩のため、「本坊さん」と
呼んでいる。しかし本坊は、芸人として先輩にも関わらず、武智のヤンキー時代を
知っているため、武智を恐れている。
元田中上阪の「ジェットコースター」、元にのうらご西森と大林の「モンスターエンジン」と
いう名前をつけたのは武智である。
一時的に解散した後は元「西海岸's」のぶぅやんと新コンビ「ロシアンルーレット」で活動していた。
小藪千豊率いる小藪軍団に所属している。

2010年8月21日の単独ライブ「スーパーマラドーナvsイーグル漫才」のエンディングにて、
実は2年前に入籍しており、女の子が誕生したことを初めて明かした。
父親は元プロボクサーで武智が幼稚園生のときからボクシングのトレーニングを
やらされており、持ち前の力強さは、このトレーニングの賜物と思われる。
NSCに入学するお金を稼ぐため、滋賀県の工業地帯へ出稼ぎに行ったことがある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。