アジアン

ここでは、「アジアン」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー  :馬場園梓(1981年3月1日生まれ・B型・ボケ)
        隅田美保(1975年11月29日生まれ・AB型・ツッコミ)


2人の出会いは大阪NSCで共に21期生。同期に麒麟トータルテンボスなど。
コンビ名の由来は二人ともアジアン雑貨が好きだから。
キャッチフレーズは「骨肉の口争い」
実は一度解散している。解散した理由は、馬場園が、隅田がブサイクであることをネタとして
漫才に取り入れようとしたが、隅田が自分のことをブサイクだと認めず、馬場園がキレたため。
その後、隅田が「舞台以外でブサイクと言わなければコンビを組んでいい」と言った。
そのため馬場園は、カメラに映っていない所で隅田の前ではブサイクとは言わないようにしている。
隅田は「私は仕事でブスをしている、いわゆる“ビジネスブス”」と主張している。

コンビ間が非常に良く、隅田の為に馬場園が料理を振る舞うこともある。
ネタは主に漫才で、馬場園がネタを作っている。

大阪で活動していたが、2010年1月より東京に拠点を移した。


【受賞歴】

2005年 ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞
2005年 MBS新世代漫才アワード3位
2005年 M-1グランプリ8位
2006年 NHK上方漫才コンテスト優秀賞
2006年 上方漫才大賞新人賞
2007年 NHK上方漫才コンテスト優秀賞
2007年 MBS新世代漫才アワード優勝
2008年 NHK上方漫才コンテスト優秀賞


【パーソナルデータ:馬場園梓】

大阪府堺市南区出身。
お笑いを目指したキッカケは、両親が離婚し落ち込んで泣いている母を元気づけようと
お笑いを目指した。
中学生の頃は暗くおとなしい学生であだ名は「うんこまんじゅう」「サモハンキンポー」などだった。


ゴリラのようなごっつい男性がタイプで、現在Wエンジンのチャンカワイと交際中。
太りすぎで椎間板ヘルニアを患っていて入院していたこともある。

超ぽっちゃりモデルとして雑誌steady.で活躍中。

2011年、2012年 吉本べっぴんランキング1位。

友近麒麟の川島と非常に仲が良い。


【パーソナルデータ:隅田美保】

兵庫県伊丹市出身。
「よしもとべっぴん・ぶちゃいくランキング」の「ぶちゃいく部門」で3年連続1位となり、
2012年に殿堂入りとなった
綺麗なものだ大好きでコサージュを大量に集めている。
スタイルも性格もいいが、総合すると2点!と多くの芸人から言われている。
宝塚の大ファン。

俳優に知り合いが多い。
