ジャングルポケット

ここでは、「ジャングルポケット」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー   :斉藤 慎二 (1982年10月26日生まれ・O型・大ボケ)
        武山 浩三 (1982年12月2日・AB型・ツッコミ)  
        太田 博久 (1983年12月10日・AB型・小ボケ)

三人はNSC時代にいわゆる落ちこぼれのクラスにおり、その中で少なからず多少目立っていた存在
だったという。NSC卒業前の飲み会の席で、当時互いにコンビが解散したばかりの武山と太田で
コンビ結成の話をしている際に、当時既にコンビを組んで実力を発揮していた斉藤が入ってきて
「お笑いのデカい山を動かしますか」と言ったことがキッカケでトリオを結成。
東京NSCの12期生で、同期に渡辺直美御茶ノ水男子などがいる。
トリオ名は競走馬のジャングルポケットから来ている。
2008年末頃から『爆笑レッドカーペット』や『エンタの神様』などTV番組への出演が増えている。
2009年と2010年、2年連続で東日本学園祭キングに輝いた。



【パーソナルデータ:斉藤 慎二】

千葉県八千代市出身。
桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻卒業。文学座附属演劇研究所本科昼間部卒業(43期)。
俳優を目指していたが、文学座研修科生昇格の査定に落ち、NSCへ入学。
NSC時代はダンス・歌などの成績が優秀で、選抜クラスに入っていた。俗に言うエリート。
髪が薄くなってきているのを気にしており、髪に触られることを極度に嫌う。
先輩である畑中しんじろう率いる、畑中アイドル軍団・KABUTOの一員。2009年7月に加入した、
トレンディエンジェル斉藤との区別化のため、KABUTO内では「CHS」と名乗る。CHSとは、
ちょっぴりハゲてる斉藤さんの意。
競馬が好きで、グループ名を命名したのは斉藤による。
母親は教師である。
幼稚園から高校まで野球一筋で甲子園に出場した。ただし本人はベンチにいた。
お笑い芸人になる前は、営業担当でサラリーマンをしていたことがある。その際、見た目から
30歳として仕事をするようにと会社に言われていた。
LIVE STAND 08のネタ中に額を4針縫う怪我を負う、TV収録中、太田の肘鉄をまともに喰らい、
鼻を骨折したなど怪我が多い。
小学生時代からお笑いの道に入るまでかなりひどいいじめを受けてきた。登校すると何をされるか
わからないと学校へ行かず、集合写真では欠席の枠に入っている。そのため、友人も少ない。
自分のことをルー大柴や嵐の松本潤に似ていると自称している。
よしもとダサイ芸人ランキング2010、2011連続第2位。


【パーソナルデータ:武山 浩三】

東京都中央区出身。
元美容師。斉藤の髪型は彼がセットしている。
実家は月島でもんじゃ焼き屋『竹の子』(武山の子供→竹の子)を営んでいる。メニューが豊富で、
味も良いという。雨上がり決死隊の宮迫や、ダウンタウンの松本他、数多くの芸能人が来店。
時々実家でアルバイトをしている。現在、一応は店長ということになっている。
トリオ内、唯一の喫煙者。
天然な性格から「オチのない発言が多い」と、言われている。また、楽屋で先輩後輩問わず質問
責めにする傾向があり、人によっては煙たがられている。
太田によると、ツッコミにもかかわらずトークなどで斉藤や太田がボケてもツッコまず、むしろ
かぶせてきたり横で踊っている。このこともあり、相方の2人には「(遅刻等で)武山が居ない
方がネタがウケる」などと言われている。
ゆったり感の中村を「師匠」と呼んでいる。中村からは「武山は狂っている」
「本物のアウトレイジ」などと言われている。その前はアームストロングの栗山のことを
「師匠」と呼んでいた。



【パーソナルデータ:太田 博久】

愛知県豊田市出身。愛知大学卒業。
リーダー。
高校時代、柔道男子60kg級で愛知県1位に輝いた。
ビビる大木、宮迫博之(雨上がり決死隊)に似ていると言われている。
歌が得意でカラオケには自信あり。
いわゆる、駅弁のポーズで、他の人の体重を測るという特技がある。
2008年、お台場冒険王ライブのオープニングではしゃぎすぎてアキレス腱を切り、手術を受けた。
過呼吸になりやすい体質である。
チョコレートプラネットの松尾、バースの近藤、シソンヌじろうと同居している。
安達健太郎(カナリア)がプロデュースするアイドルグループ、「Adachilds」に所属している。
同期である御茶ノ水男子のことを「水道橋クソ野郎」「全然面白くない」といって、斉藤と共に
敵対心をむき出しにしている。
天然パーマである。スラムダンクの宮城リョータをモチーフに髪型を整えている。
