NONSTYLE

ここでは、「NONSTYLE」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー :石田明(1980年2月20日生まれ・B型・ボケ)
       井上裕介(1980年3月1日生まれ・A型・ツッコミ)

2人の出会いは中学の時で仲良くなったのは高校の時。井上が大学に落ちたらNSCへ行こうと
約束していたが、井上が大学に合格した為にNSCには行かず、井上は大学へ進学、
石田は板前の修業をしていた。石田は、1人でストリートでコントなどをしようとしており
石田の現状を知った井上から「俺がギターを弾くからお前がベースを弾け。合間に漫才をしよう」
と誘いを受け、NONSTYLEが結成された。神戸・三宮駅付近の路上で漫才を行っていた。
口コミで路上漫才が評判となり、チュートリアル徳井やサバンナ八木が見にきたことがある。
2000年にbaseよしもとのオーディションに合格しデビュー。NSCには行っていないが、
キングコング、中山功太、ダイアン、平成ノブシコブシ、ピースらと同期扱いになる。
ストリートで漫才していた頃は1日で3~4万円稼いでいた。
ネタ合わせは他の芸人がいるところでは絶対にやらない。
オーディションは自腹で払って見に行って、他のコンビがどのようなネタをしているか
リサーチし、どういうコンビが受かっているか等をすべてノートに記録していた。
M-1で優勝した年の12月頃が一番コンビ間でケンカが多かった。(ネタについて)
ネタは石田が書くが、ボケのところだけ考えてツッコミの言葉は考えない。
ボケは井上からナチュアルに出た言葉を採用している。
二人の関係を一言で表すと社長と下請け(井上が社長)

2008年4月 baseよしもとを卒業し、東京へ進出。
2008年 M-1グランプリで優勝し大ブレイク。

2010年12月23日には、S-1バトルのグランドチャンピオンで獲得した賞金1億円を使用し、
埼玉スーパーアリーナにてお笑いライブでは過去最大規模となる1万2千人を収容して
「NON STYLE NON COIN LIVE in さいたまスーパーアリーナ」を無料開催した。



【受賞歴】

2004年 MBS新世代漫才アワード準優勝
2005年 ABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞
2005年 MBS新世代漫才アワード準優勝
2006年 上方漫才大賞優秀新人賞
2006年 MBS新世代漫才アワード優勝
2006年 NHK新人演芸大賞演芸部門大賞
2006年上方お笑い大賞最優秀新人賞
2007年 爆笑オンエアバトル第9代チャンピオン
2008年 M-1グランプリ優勝
2009年 M-1グランプリ3位 (敗者復活枠)
2010年 S-1バトル優勝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。