うしろシティ

ここでは、「うしろシティ」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:松竹芸能
メンバー  :金子 学(1981年3月25日生まれ・A型・ボケ)
        阿諏訪 泰義(1983年1月8日生まれ・O型・ツッコミ)

もともと別のコンビで活動しており2009年にうしろシティ結成。
ネタは二人で一緒に作っている。どちらかが大体の設定案を出して、そこから二人で
ふくらませていくという感じ。ところが、阿諏訪曰く、時々金子が突拍子もない案を出してくる
時があるらしい。



【パーソナルデータ:金子 学】

新潟県出身。
元ナナイロのボケ担当。
趣味は読書、キャンプ、パン屋に行くこと。
気が弱く、不満が言えなかったり、牛丼屋に一人で入れない。

【パーソナル意データ:阿諏訪 泰義】

神奈川県出身。
元ワンスターのツッコミ担当。スクールJCA13期生。
趣味は料理で本格カレーが得意。
お酒が好き。
店で店員の態度が悪いとすぐに文句をつけるクレーマーである。
非常に冷めた性格で、クリスマスのイベントやイルミネーションにまったく興味がない。
以前、自分の誕生日を芸人仲間がサプライズで祝ってくれたときも
「あ~なんかやってるわ・・・」ぐらいの感想だった。

すごい小さい頃「チワワ」を「チーズちくわ」的なものだと思っていて母親に
「お腹が空いたからチワワを食べたい」と言って、家族を凍りつかせた。
