スパイク

ここでは、「スパイク」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー  :小川暖奈(1990.2.7生まれ・ボケ)
        松浦志穂(1984.6.13生まれ・ツッコミ)

共にNSC14期生で、出会って一週間でコンビ結成。
同期にあわよくば、ダイタク、あげは等。
かわいすぎる芸人として小川が話題に。かわいい顔とは裏腹にかなりの毒舌漫才をする。


【パーソナルデータ:小川暖奈】

愛知県出身。
お笑いを目指したキッカケは、飼い猫が死んでしまって傷心で落ち込んでいた時に
ふと見たお笑いで、自然に笑っていてあんなに悲しみのどん底にいたのに笑えるなんて
お笑いってすごい!と思ったから。
高校時代にツートーンというコンビでお笑い甲子園に出場している。


【パーソナルデータ:松浦志穂】

山形県出身、最終学歴、山形県立鶴岡北高等学校卒業。
高校の2年先輩に三浦唯歌がいる。
NSCで歌組を卒業した翌年にお笑いコースを受講。
LLR伊藤の伊藤軍団に所属している。
