ピース

ここでは、「ピース」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー:綾部祐二(1977年12月13日生まれ・ツッコミ)
     又吉直樹(1980年6月日生まれ・ボケ)

共に東京NSC5期生、元々は別のコンビで活動していたが、又吉がコンビを解散して
芸人も辞めると言った時に綾部が説得してそのままコンビを組むことになった。
同期に平成ノブシコブシラフコントロールNONSTYLEキングコンググランジの遠山等。
2010年のキングオブコントで準優勝し大ブレイクし、2010年9月28日をもってAGE AGE LIVEを
卒業、尚、卒業式の時にはすでに多忙を極めていた為、本人不在の卒業式が行われた。

コンビ共通して寺社好きで特に大の京都好きで、 一番のお気に入りは知恩院。
仲が良くなったきっかけも18歳の又吉が知恩院のストラップをしているのを綾部が見かけ盛り上がったのが
始まり。ボケ等一切無しで京都案内番組をするのが二人の長年の夢である。 その干支ストラップ
(又吉が猿・綾部が蛇)は現在も所持しており、知恩院の土産屋では「ピースも持っている」と
貼り出されているのを二人は知っている。なお、本人によるブログのタイトルの由来も二人の干支から。


【受賞歴】
 ・2010年 キングオブコント準優勝
 ・2010年 M-1グランプリ 4位


【パーソナルデータ:綾部祐二】

茨城県古河市出身、最終学歴 茨城県立境西高等学校 卒業。
芸人として売れる前は椅子工場、カラオケBOXでバイトしており、椅子工場では
パートのおばちゃん達のアイドル的存在だった。綾部自身も熟女好き。

ピース結成前はスキルトリックというコンビを組んでおり半年で解散後、しばらくはピン芸人や裏方として
働いていた。ブレイクする前は品川庄司の品川にかわいがられており、
品川の腰ぎんちゃくのような存在だった。
オシャレ好きで2011年に洋服に使った金額は350万円。
2011年の吉本オシャレランキングで7位になったがダサイランキングでも同じく7位になった。
普段、どんな仕事もあまり緊張しないがM-1の決勝だけは膝ががくがくになるほど緊張した。
M-1決勝の前、仕事がえげつなく忙しく、決勝当日についに声がまったく出なくなって
病院で点滴をしてようやく出るようになった。

胸毛と腹毛が異常に濃く、本人も気にしている。

吉本男前ランキングで2007年は18位、2008年は11位、2010年は10位、2011年は2位にランクイン。
話す時、語尾に「~っしょ」とつけるのが癖。
ブログに必ず自分の写真を載せるのは、生でライブを見に来れない人の為だと言っている。
後輩芸人からはケチと言われている。お酒が全く飲めない。


【パーソナルデータ:又吉直樹】
大阪府寝屋川市出身、最終学歴 関西大学北陽高等学校卒業。
小学生の頃からサッカーを始め、高校時代は大阪代表としてインターハイに出場している。

趣味は読書、好きな作家は太宰治、芥川龍之介、古井由吉等。中村文則の「何もかも憂鬱な夜に」
も大好きな本で文庫化された際に巻末に感想を書いた。
上京して初めて住んだ所が太宰治がかつて住んでいたところだった(まったくの偶然)
携帯の待ち受け画面は太宰治。


大家に家賃を払いに行くときは黒か白の服を着て、まじめな人間と思われるようにしている。

よく死神に例えられる。相方と一緒にタクシーに乗った時、運転手が相方に向かって
「おひとりですか?」と聞いたことがある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。