若月

ここでは、「若月」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー  :若月徹 (1980.1.27生まれ・A型(Rh)・ツッコミ)
        今泉亮 (1981.1.29生まれ・A型・ボケ)


実の兄弟でコンビ結成。名字が違うのは両親が離婚しており、徹が母親姓、亮が父親姓の為。
東京NSC8期生、同期にスリムクラブパンサー尾形、こりゃめでてーな等。
(地獄の8期と言われる)
徹が亮をお笑いの世界に誘った。亮はミュージシャン志望で今でも曲を作っており
時々、舞台で披露している。
とても仲が良く、亮が結婚するまでは同居しており、バイト先も同じだった。
お互いを「徹くん」「亮ちゃん」と呼び合っている。
他の兄弟コンビからも若月は異常、特殊と言われている。

実家が貧乏で家がとても狭く、真っすぐに寝れなかった為に家族全員の背骨が曲がっている。

父親は二人が中学時代の正月に「人生ゲームを買ってくる」とトイザらスに行ったまま失踪した。
亮の結婚式に出席すると言っていたが、前日になり今まで放ったらかしにしておいた反省をするため、
ベトナムで行水すると言ってドタキャンした。

兄弟共に元暴走族(族名:真利亜)で、亮は運動が苦手で恥ずかしかった為、暴走族になった。
亮は暴走族の9代目総長になったが、8代目(徹)で40人いたメンバーは6人にまで減り、
しかも、そのメンバーはほぼ親戚だった。



【パーソナルデータ:若月徹】

愛知県豊川市出身、最終学歴、愛知県立豊橋工業高等学校卒業。
元暴走族で、お笑い芸人になってからも2009年までリーゼントヘアをしていた。
A型(Rh-)という珍しい血液型のため、暴走族時代にも流血を恐れて喧嘩ができなかった。

非常に弟思いで、「亮ちゃんの好きなところは?」と聞かれ「好きなところはありすぎる」と
言っているが、いちばんは優しいところとの事。
ネタで亮が間違えても、ネタを作った自分が悪いと言って亮を責めない。
亮と一緒に住んでいた時は亮の為に料理をし、2日続けて同じ料理を出すのは悪いと思い、
肉じゃがを作った次の日はアレンジしてカレーに作り直していた。

亮が結婚してからはアルバイト先のカラオケBOXで寝泊まりしている。
月に数回は自分にご褒美としてビジネスホテルに泊まる。

甘いものが大好き。


【パーソナルデータ:若月 亮】

愛知県豊川市出身、最終学歴、愛知県桜丘高等学校卒業。
2010年1月24日に初めてつきあった女性と7年間の交際を経て結婚(挙式)した。
亮曰く、「奥さんは全然笑わない」との事。

相当なアホで、ラフコントロールの森木と共に東の若手芸人のアホ1.2位と言われている。
おバカエピソードは星の数ほどある。

兄弟そろってライセンス井本にかわいがられている。

父親が失踪した事に関して、徹は許せないと言っているが、亮は特に怒っていないらしい。
トイザラスの行ったまま帰ってこないのも「混んでるんでしょうね」と言っている。
