犬の心

ここでは、「犬の心」 に関する記事を紹介しています。
所属事務所:吉本興業
メンバー  :押見泰憲 (1977.5.5生まれ・O型・ツッコミ)
        池谷賢二 (1978.7.5生まれ・B型・ボケ)


日本体育大学在学中に知り合いコンビ結成。
NSCには通っていないが、同期扱いにサカイストなど。
ネタはコント。
カリカ・家城が設立した「東京シュール5」の一員。他のメンバーはカリカ、しずるライス
POISON GIRL BAND

ネタで噛んだりすると押見が池谷を怒ることが多いが、池谷が押見がどれだけ噛んでるか
カウントしてみたところ、池谷よりも多く噛んでいた。いつも押見に怒られてばかりだが
一年に一度は押見に対してキレるようにしている。

以前、「BENKEI」というお芝居で、初日の本番30分前ぐらいに「これ笑いどころがねぇな、
じゃあやっぱ今から考えてください」と演出家(脚本家)に突然言われた時に
押見が「芸人なめんなよ!あなたが(笑いどころを)入れないって言うからこちらは言われた
通りににやってきたんだ。ただどうしてもと言うのなら我々もプロですから 何とか考えます」
と、その場にいた芸人を代表して怒った。それを見て思わず「押見さんすげぇな」と池谷は
思ったという。




【パーソナルデータ:押見 泰憲】

新潟県出身、日本体育大学中退。
結成当初からしばらくはボケ担当だったが、2005年前後から徐々に担当を入れ替え始め、
ツッコミ担当に至る。
押見がネタを作る。
足が小さいとよく言われる。
LLR伊藤、グランジ遠山とアイドルユニットDOIを組んでいる。

ライスの関町と仲が良い。

大の猫好き。


【パーソナルデータ:池谷 賢二】

静岡県小山町出身、日本体育大学卒業。
結成当初からしばらくはツッコミ担当だったが、2005年前後から徐々に担当を入れ替え始め
ボケ担当に至る。
運動神経が非常に良い。
料理が得意で、千原せいじが経営する居酒屋「せじけん」で料理長を務めている。
調理師免許を取得しようとしたが「免許を取ったら芸人を辞めるかもしれない」と押見が止めた。
誰とでもすぐ仲良くなり、交友関係が広い。
後輩からやさしい先輩と言われる。
高校時代は非常にモテたらしく、学校の入り待ちをされたり卒業式はボタンだけではなく学ラン
まで無くなりジャージで帰った。
相方の押見からは小池徹平みたいな顔と言われている。

2009年3月に結婚、2011年に長女が誕生。長女の名前は占い志のゲッターズ飯田に相談して命名。
池谷の嫁は、押見が池谷に厳しい為に押見の事を嫌っている。
