我が家

ここでは、「我が家」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:ワタナベエンターテイメント
メンバー :坪倉由幸 (1977.9.9生まれ・A型・大ボケ)
       杉山裕之 (1977.4.23生まれ・B型・ツッコミ)
       谷田部俊 (1977.12.14生まれ・O型・ボケ)


杉山と谷田部は、小学校からの同級生で、我が家結成以前「ルーキーズ」というコンビを組み
レッスン料が安いという理由で俳優の養成所に入っていた。その後、同じ養成所に俳優志望と
して入っていた坪倉が加入し、我が家が誕生した。トリオ名はトリオを結成した
「居酒屋 我家(=わがや。JR中央線・都営地下鉄大江戸線 東中野駅)」の店名からとった。
2010年8月に杉山が『オレワン』の収録中の事故で左肩を脱臼骨折し、復帰するまでの約2ヶ月間は
坪倉と谷田部の2人のみで活動していた。
憧れる芸人は事務所の先輩且つ、同じトリオ体制であるネプチューンである

ネタは主にコントだが、漫才も行うことがあり、ボケ、ツッコミが入れ替わる
ローテーション漫才と言われるものである。


【受賞歴】

2005年 - 2009年 M-1グランプリ 準決勝進出
2007年 第5回お笑いホープ大賞 決勝進出
2007年 NHK新人演芸大賞 決勝進出
2008年 キングオブコント準決勝進出



【パーソナルデータ:坪倉由幸】

神奈川県横浜市出身。
実家は横浜の中央卸売市場で仲卸として鮮魚店を営んでいる。
リーダー(社長に勧められてリーダーになった。)
好きな食べ物 ラーメン 
我が家加入前までは俳優として活動しており、行列のできる法律相談所の再現映像に出演していた
ことがある。
過去にホストクラブで1日だけ働いた経験がある。その時の源氏名はなぜか桃太郎で、
名づけたのは谷田部だった。
メンバー内では一番イケメンだが、最近ハゲかけている事に気づいたらしく、頭を気にしている。
自室はお笑い芸人には珍しくいつもきれいに片付いている。本人いわく潔癖症なところがある。
小、中学時代はサッカー部に所属していた。小学生のときは横浜市の選抜チームに選ばれ中村俊輔と
同じチームでプレイしていたこともある。中学生当時は童顔が嫌で金髪リーゼントにしたところ
なぜかさらに可愛くなってしまったという。高校時代はヤンキーだった。
自他共に認めるナルシストで、自宅には自分の写真の切り抜きが大量にある。また、自分の携帯で
自分を撮ることが趣味。コントでよく演じているホスト役(例えばDr.ホシなど)は
「ナルシストである実際の自分に少し足しただけである。」とコメントしている。
俳優の養成所にいた頃、一時期弾丸ジャッキーの松雪オラキオとコンビを組んでいたこともある。
ナベプロに数回ネタ見せに行ったこともあるが落とされ、解散した。
プライベートでは、谷田部と仲が良い。


【パーソナルデータ:杉山裕之】

埼玉県上尾市出身。
好きな食べ物 角煮 
1977年、埼玉県で生まれる。
名前は同郷(上尾市)で元プロ野球選手の山崎裕之に由来する。

2010年7月、フジテレビのバラエティ番組『オレワン』の収録中に左肩関節を脱臼骨折する
全治8週間の怪我を負った。

人物中学時代はサッカー部に所属しており、キャプテンを任されていた。
特技はパチンコのマイクパフォーマンス。

私生活では、はんにゃ 金田哲、ロッチ 中岡創一と仲が良い。




【パーソナルデータ:谷田部俊】

埼玉県上尾市出身。
好きな食べ物 野菜
幼少時代の髪形はパンチパーマだった。
幼少時代から、身長はあまり大きい方ではなかったという。
特技は車の修理、板金塗装で、車検もできる。
お酒が大好きで大変強いとのこと。相方の杉山いわく「毎日飲んでいる。」、
「いくら飲んでも普段とあまり変わらない。」とのこと。
子供のころのあだ名は「俊子」。

お笑いコンビの地味な方で構成された「地味ーズ」の一員。
プライベートでは、坪倉と仲が良い。

我が家3人でファミレスでネタづくりをしていた際、ファンに気づかれ握手した。ところが10分後、
谷田部ひとりでトイレにいったらさっき握手したばっかりのファンに
「あそこに、我が家がいますよ。」と言われてしまった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。