アームストロング

ここでは、「アームストロング」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
所属事務所:吉本興業
メンバー:栗山直人(1981年8月4日生まれ・O型・ボケ)
     安村昇剛(1982年3月15日生まれ・B型・ツッコミ)

2人は幼稚園からの幼馴染で、共に東京NSC6期生。
同期にチーモンチョーチュウマキシマムパーパーサムロシアンモンキーグランジなど。
幼稚園の頃からの幼馴染だが、芸人になろうと約束したのは中学の時。
北海道にも吉本の事務所があるが、事務所が小さかった為に東京へ上京し東京NSCへ入学。
ネタは漫才とコントの両方で、ネタは二人で作成。

GLAYのTERUのお気に入り芸人として、TERUの誕生日パーティに招かれネタ披露した。


【受賞歴】

2007年 キモチスイッチCMバトル優勝
2010年 NHK新人演芸大賞演芸部門大賞


【パーソナルデータ:栗山直人】

北海道旭川市出身、高校中退。
元暴走族である。初代「時雨」。走っている時に父親にバッタリ会ってしまった事があったが、
父親は栗山に対して謎のウィンクをしてきた。
男らしい性格で今でも一般の人と喧嘩になることが度々ある。
ピンでのネタに「なめ渕剛」がある。
本人が一番推しているピンネタは「振り向きマーキュリー」である。
桑田佳祐(サザンオールスターズ)の大ファンである。
ヨークシャー・テリアを飼っている。名前は大ファンであるサザンオールスターズの代表曲の
一つである「いとしのエリー」から「エリー」と名付けた。娘と呼んで溺愛している。
体型維持を気にかけており、ジョギングしたりプールで泳いだりしている。
トータルテンボスの草野球チーム「アフロモンキーズ」に所属している。
トータルテンボス藤田が乗っていた車を譲り受けた。
寂しがり屋で一人でいることが嫌い、後輩を誘って風呂やゲームセンターへ行くことが多い。
趣味はパチスロ、ゲーム(モンハン、ゲーセンの野球ゲーム)。
仲が良い芸人はマキシマムパーパーサムつよし、LLR福田、LLR伊藤、囲碁将棋根建、
ジューシーズ赤羽、ジャングルポケット太田、ミルククラウン竹内等。
マンスリーよしもとPLUSに「もっとも帽子が似合う芸人」で1位に選ばれた。
私服がオシャレと定評があり、パンクドランカーズの服を好んでよく着ている。
ハリセンボンの春菜と色違いで洋服がかぶることがある。

酒が飲めない。



【パーソナルデータ:安村昇剛】

北海道旭川市出身。旭川実業高等学校出身。
野球少年で甲子園出場経験あったが、歌を歌う際に口パクで別の歌を歌う振りをして怒られた。
高校の野球部ではベンチだったが伝令として活躍。
藤原一裕(ライセンス)の草野球チーム「のりのりのりをーズ」に所属している。
AKB48にはまっている。仁藤萌乃、宮澤佐江推し。
SKE48も好きでプライベートでライブを見る為に名古屋へ行くこともある。
カナリアのボン溝黒とミルククラウンジェントルと仲が良い(オタク仲間)
高校時代のハードな野球生活から抜け、上京してかなり体重が増えて、昔の宣材写真とはかなり違う。

2012年2月、7年交際していた年上の一般女性と結婚。
7年交際したいたうちの6年は同棲していた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。